昨日テレビでジュネーブモーターショーを見かけた。
モーターショーの開催が無いイタリアの各メーカーは、ジュネーブに一番力を入れてるんだって。
フェラーリやらアルファやらの最新モデルがズラリですよ。
やっぱイタ車はかっこいいね!
だーがイタ車好きだからってわけじゃないわよ。
見て楽しい車って、イタリア車が一番じゃないかしら、と思うのですよ。
運転の方はわかりませんが。
パガニの社長が、「我々はレオナルド・ダヴィンチやミケランジェロの伝統を受け継いでいるのだ。彼らはあの時代に既にデザイナーだったのだ」と話してた。
なんだかすごく説得力があるわね。
だからイタリアデザインてステキなのか。
コルトクーペカブリオレはイタリアのデザイナーによるデザインなんですってね。
三菱の人が「悔しいけれどお願いした」って言ってた。
日本のデザインて、ナカナカあか抜けない感じがするのよね。
車って、国民性がでて面白いよね。
デザインとか性能とか。
イタリア人は見た目重視で、中身がちょっと適当でも「まぁいいか!おしゃれだし!」で済みそうだよね。
アメリカもそうだよね。
でもドイツ人や日本人は見た目よりも中身重視で、ちょっと野暮ったくても燃費がいいならいいか!って。
モーターショー大好きなのよ。
車を眺めるのが好きなのよ。
ところで外国のモーターショーはコンパニオンがなんかゴージャスでいいよね。
モーターショーの開催が無いイタリアの各メーカーは、ジュネーブに一番力を入れてるんだって。
フェラーリやらアルファやらの最新モデルがズラリですよ。
やっぱイタ車はかっこいいね!
だーがイタ車好きだからってわけじゃないわよ。
見て楽しい車って、イタリア車が一番じゃないかしら、と思うのですよ。
運転の方はわかりませんが。
パガニの社長が、「我々はレオナルド・ダヴィンチやミケランジェロの伝統を受け継いでいるのだ。彼らはあの時代に既にデザイナーだったのだ」と話してた。
なんだかすごく説得力があるわね。
だからイタリアデザインてステキなのか。
コルトクーペカブリオレはイタリアのデザイナーによるデザインなんですってね。
三菱の人が「悔しいけれどお願いした」って言ってた。
日本のデザインて、ナカナカあか抜けない感じがするのよね。
車って、国民性がでて面白いよね。
デザインとか性能とか。
イタリア人は見た目重視で、中身がちょっと適当でも「まぁいいか!おしゃれだし!」で済みそうだよね。
アメリカもそうだよね。
でもドイツ人や日本人は見た目よりも中身重視で、ちょっと野暮ったくても燃費がいいならいいか!って。
モーターショー大好きなのよ。
車を眺めるのが好きなのよ。
ところで外国のモーターショーはコンパニオンがなんかゴージャスでいいよね。
コメント