今日のメシア・フロム・USA
2003年9月2日ついにマジックが一ケタに!
対広島3連戦しちゃったら、神宮で優勝だね。
そりゃ券とれないわ…。
今日はじょーじの一人舞台だったようですね。
全然見てなかったので、活躍を見られず、残念です。
ホームランダービーは、トップのラミレス・ウッズに1本差。
これでもしタイトル獲ったら、
阪神は、バース以来のタイトルホルダー誕生らしいよ。
バースって、じょーじみたいだったのか。
阪神優勝を知らない(記憶にない)子供達なもんで。
これジェネレーション・ギャップね。
それよりももっと強烈にジェネレーション・ギャップを感じたことがあるのですよ。
だーは免許取得以来ずっと、すぽーつかーに乗ってるのですよ。
で今度もスポーツカーを欲しがってるのですよ。
で聞いたのよ。
「なんですぽーつかーがいいの?」と。
そしたら、「昔から好きだから」って。
今乗ってる車は昔から憧れの車で、これに乗りたいがために免許を取ったんだってさ。
だからなんで好きなの?と追求したら、
「ウーン…。ヤ、スーパーカーブームが…」って。
ア!そういえばそんなの聞いたことある!
そういうのがあったらしいって!
そーか、スーパーカーブーム世代なんだ。
コレびっくりね。
このとき初めてじぇねれーしょんぎゃっぷを感じました。
そんなだーが今日は風邪のため?お休みだったのですが、
おかげでクレーム発生時に大混乱。
昨日だーに出荷を依頼したものがお客さんとこについてない!
出荷された形跡もない!
???
会社に電話したらだーは休みとわかったんで、
真相を知る人が誰もいない。
手配しとくと言ってたはずなのに…。
風邪でぼんやりしてたのか?イヤそんなわきゃない…。
休みなのに電話しちゃって、
会社のあちこち電話して、
赤帽使ってなんとか対応。
ものは無事届いたんだけど、
夜そのお客さんのところへ行ったら
案の定説教。
今回は、
だーの書いた出荷依頼書が、
実際に伝票を入力するセールスセンターに届かなかったために発生したクレーム。
セールスセンターへまわす書類を入れるトレイの下に依頼書が落っこちてたんだって。
本当に運が悪いとしかいえないんだよね。
みんな仕事はちゃんとやったんだもん。
私はお客さんから言われた商品の出荷をしかるべき部署=だーのところに依頼した。
だーはその出荷依頼書を書いて、セールスセンター行きのトレイに入れた。
セールスセンターは、「まわってきた」依頼書の出荷手配をした。
だーれもまちがってないのよね。
でも運悪く、ものは出荷されなかった。
でもどんな経緯があったにしろ、
お客さんにしてみれば、「出るといったものが届いてない」という事実が問題になるわけで。
上記のような流れを説明しても、言い訳にしか聞えないわけで。
怒られるのは営業なわけで。
私はなんにも悪くないのに。
書類がトレイの下に落っこちないように気をつけるのは、私のすることじゃないもん。
会社に行かないんだもん、そんなの知らないよ。
内勤の人が気をつけるところだもん。
「なんでこんなことになった」って聞くから説明しするのに、「そんなの言い訳だ」って一刀両断するじゃないか。
だから謝ってるのに。
なんだよもー。
明日は朝早いのでおしまい。
対広島3連戦しちゃったら、神宮で優勝だね。
そりゃ券とれないわ…。
今日はじょーじの一人舞台だったようですね。
全然見てなかったので、活躍を見られず、残念です。
ホームランダービーは、トップのラミレス・ウッズに1本差。
これでもしタイトル獲ったら、
阪神は、バース以来のタイトルホルダー誕生らしいよ。
バースって、じょーじみたいだったのか。
阪神優勝を知らない(記憶にない)子供達なもんで。
これジェネレーション・ギャップね。
それよりももっと強烈にジェネレーション・ギャップを感じたことがあるのですよ。
だーは免許取得以来ずっと、すぽーつかーに乗ってるのですよ。
で今度もスポーツカーを欲しがってるのですよ。
で聞いたのよ。
「なんですぽーつかーがいいの?」と。
そしたら、「昔から好きだから」って。
今乗ってる車は昔から憧れの車で、これに乗りたいがために免許を取ったんだってさ。
だからなんで好きなの?と追求したら、
「ウーン…。ヤ、スーパーカーブームが…」って。
ア!そういえばそんなの聞いたことある!
そういうのがあったらしいって!
そーか、スーパーカーブーム世代なんだ。
コレびっくりね。
このとき初めてじぇねれーしょんぎゃっぷを感じました。
そんなだーが今日は風邪のため?お休みだったのですが、
おかげでクレーム発生時に大混乱。
昨日だーに出荷を依頼したものがお客さんとこについてない!
出荷された形跡もない!
???
会社に電話したらだーは休みとわかったんで、
真相を知る人が誰もいない。
手配しとくと言ってたはずなのに…。
風邪でぼんやりしてたのか?イヤそんなわきゃない…。
休みなのに電話しちゃって、
会社のあちこち電話して、
赤帽使ってなんとか対応。
ものは無事届いたんだけど、
夜そのお客さんのところへ行ったら
案の定説教。
今回は、
だーの書いた出荷依頼書が、
実際に伝票を入力するセールスセンターに届かなかったために発生したクレーム。
セールスセンターへまわす書類を入れるトレイの下に依頼書が落っこちてたんだって。
本当に運が悪いとしかいえないんだよね。
みんな仕事はちゃんとやったんだもん。
私はお客さんから言われた商品の出荷をしかるべき部署=だーのところに依頼した。
だーはその出荷依頼書を書いて、セールスセンター行きのトレイに入れた。
セールスセンターは、「まわってきた」依頼書の出荷手配をした。
だーれもまちがってないのよね。
でも運悪く、ものは出荷されなかった。
でもどんな経緯があったにしろ、
お客さんにしてみれば、「出るといったものが届いてない」という事実が問題になるわけで。
上記のような流れを説明しても、言い訳にしか聞えないわけで。
怒られるのは営業なわけで。
私はなんにも悪くないのに。
書類がトレイの下に落っこちないように気をつけるのは、私のすることじゃないもん。
会社に行かないんだもん、そんなの知らないよ。
内勤の人が気をつけるところだもん。
「なんでこんなことになった」って聞くから説明しするのに、「そんなの言い訳だ」って一刀両断するじゃないか。
だから謝ってるのに。
なんだよもー。
明日は朝早いのでおしまい。
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